
  • 2010.10.30 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



あだ名[:チョキ:]

初めて髪を切った日ハサミ

テレビテレビで実写版サザエさんをしていた。

その日から、彼女のあだ名は“ワカメちゃんニコニコ
CA390899-0001.JPG

赤ちゃん筆[:鉛筆2:]

CA390889-0002.JPG
yukiは髪が少ないです汗
もうすぐ2才10ヶ月。髪を切ったことがありませんあせあせ

しかし遂に今日、初美容院に行って来ましたぴかぴか
初めはママにしがみつき、必死でうつむいて、“目を合わせない攻撃”をしていたyukiちゃん豚
でもしっかりシャンプーもしてもらい、最後はチョコをもらってご機嫌でしたニコニコ

筆作りのために“クレラップの女の子”になる予定でしたが、何とか顔の丸さが目立つ程度ですみましたハート大小

[:ぴかぴか:]七五三[:ぴかぴか:]

今日はhajime&yukiの七五三ぴかぴかのお詣りに行ってきましたわーい

hajimeは、前回の七五三で着たブカブカスーツをピチピチにして着ました豚
“これ嫌だちっ”と言い張るhajimeをお菓子ケーキで釣り、同じくママのお古を仕立て直した着物を見て“これ嫌だモゴモゴ”と泣きわめくyukiを3人がかりで着付けして汗
更には“ジィジバァバに見られるのは嫌だポロリポロリポロリ”と泣き叫ぶhajimeを宥めすかし、“首がしまる泣き顔泣き顔泣き顔と号泣するyukiをテレビテレビでごまかしながら、何とか神社までやって来ました車

しかし、宮司さんが30分遅刻という有り得ない事態まで起こりあせあせ、ホントかなり疲れる一日でしたプシュー

まぁ何はともあれ、二人が健やかに育ってくれますように…よつばのクローバーこれが一番の願いですニコニコ

CA390886-0001.JPG

薄い…?

hajimeよつばのクローバーは風邪[:がく〜:]で声がかれたママに言いました。

“ママ、声が薄いよ汗

[:ぴかぴか:]夢の幼稚園[:ぴかぴか:]

hajimeの入園準備よつばのクローバー
やっぱり色々手作りしてあげたいと思ったのが、入園間近桜
かなりバタバタでした…汗

だから私は学びましたモグモグ
yukiの準備は早めにするとチョキ

取りあえず“上靴入れ靴”を作ってみました。

yukiは大喜びモグモグ
“これ、yukiの幼稚園?”
“かばいいなぁ〜ハート大小(かわいいなぁ〜)”
“yuki、幼稚園行くぅニコニコ

早速hajimeの幼稚園服を着込んで、準備していますウィンク
CA390865-0001.JPG

中国人[:猫2:]

yukiは最近中国人豚

“これ、見たアル”
(見た事がある)

“これ、したアル”
(した事がある)

“これ、いたアル”
(行った事がある)

……あせあせ

七五三

File0224.jpg
先日、二人の七五三の写真カメラを撮りに行きましたモグモグ
最近おしゃまなyukiちゃん豚
前日から“yuki、髪くつる(くくる)”、“yuki、耳キラキラぴかぴかする(イヤリングする)”と楽しみにしていましたハート大小

当日、キレイぴかぴかにおめかししたyukiちゃんは少し恥ずかしそうチョキ
ポーズをかえて、写真カメラを何枚も何枚も撮ってもらいましたわーい

でもキレイぴかぴかにおめかしするのが目的のyukiちゃんは、だんだん写真カメラに飽きてきました汗
椅子に座ったyukiちゃん豚
すっくと立って一言
“もう終わりちっ

保育参観[:わーい:]

今日は3回目の保育参観イヒヒ
一日保育参観なので、ずーっとhajimeと一緒ハート大小

でも心配性のhajimeよつばのクローバー“もう帰るん?”“もう帰るん?”と何度も何度も確認してましたモゴモゴ

でも朝の登園時も泣かなくなったhajimeは、すっかりみんなに溶け込んで楽しそうハート大小


折り紙で魚を作って、先生に“周りに海の生き物を沢山描いてね魚”と言われたhajimeよつばのクローバー
オタマジャクシと金魚とカエルを描きました…あせあせ
何かズレてるのは治りませんひやひや
CA390844-0001.JPG

自転車[:自転車:]

hajimeは幼稚園に自転車自転車で通ってますわーい
二人乗り自転車自転車の前にyuki、後ろにhajimeを乗せて、フラフラしながら通ってますチョキ

でも三人乗るとかなりの重さ…豚
タイヤの空気はすぐに無くなってしまいますあせあせ

そこで空気入れを買いましたモグモグ
軽々入る空気入れぴかぴか
調子にのって、どんどん、どんどん入れてみました。
軽々入る空気入れぴかぴか
いったいいつまで入るのか?


そして

パーーーッンプシューどんっ

後ろのタイヤは耳がキーンとなるくらいの爆音とともにパンクしてしまいましたポロリ

カタコト

2才7ヶ月のyukiちゃん豚
まだまだ言葉はカタコトです。

コップは“プッコ”
つくえは“くつえ”
半分こは“ハンバーグ”

でも4才6ヶ月のhajimeくんよつばのクローバー
彼も金メダルは“金ダメル”ですあせあせ